底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

創作を始めるとどうして私はこんなにもメンヘラになるのか

ただの自分語りです。

新しい沼にドボンして創作を始めたのですが、創作を始めると恐ろしい程に精神が不安定になります。

 

①当然ながら数字に振り回される

ブクマ数、いいね数に相変わらず振り回されまくってます。1円の得にも損にもなりませんし、どうでもいいことだと理性ではわかるのに精神はついていきません。無駄に一喜一憂してます。

 

②感想が来るか来ないかでテンションが変わる

感想が1件でもあるか、全くないか。それだけで1日のテンションが変わります。

 

③同人友達が欲しすぎて病む

正直、数字とか感想とかより本当にこれです。同じCPやジャンルについて語れる友達がとにかく欲しい。しかしながら、ただ友達をつくるという点においても神作家は放っておいてもどんどん友達ができますが、私みたいな底辺字書きは自分から絡んでいっても友達ができません。

リプ送っても無視、感想送ってもいいねのみ。神作家ならそこから会話が発生しますが、私レベルだと総スルーです。おそらく無視とかじゃなくて、向こうからの興味が圧倒的にないんです。私は界隈にいながらいない人扱いの透明人間…

仲良くできるなら正直書き手じゃなくてROMさんでも全然構わないんですが、わざわざROMで仲良くしてくれる人ってもっとレアです。

というかこの界隈に来てから不思議なことに絵師さんはフォロバ返してくれて絡めるのに同じ小説を書いている人から総スルーされるという不思議現象に陥ってます。私なんかやらかしたんだろうか…

 

正直、めちゃくちゃ居心地悪い界隈です。他の界隈ではなんだかんだ同じ書き手の友達すぐに出来てたのにな。

新しいところに沼ってこんな界隈早く抜けたい。手頃な沼が欲しいです。