底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

同人誌即売会に出るって決めたら急にちやほやされだした話

ちやほやではないかな。

 

新しいジャンルはくそ冷たいみんなに無視されるって話をちょくちょくしてたと思います。

一番最初に支部に話を上げて、結構ブクマを貰いまして調子に乗ってそのままツイ垢を作りました。

しかし見事にスルー。繋がりタグとかもスルーされ通話とか遊びましょの呼び掛けもスルーされ、作品を投稿した時の5倍近く心折れました。

それでも投稿はやめられずズルズル投稿していたら、何人かは相手してくださるようになり、そこの狭いコミュニティで優しい人たちとリプして遊んでました。ここまでが投稿し始めてから半年くらいの出来事かな。

最初の仲いい人ができるまで3ヶ月はかかりましたね。めちゃくちゃ辛かった。

 

そして仲いい人のひとりが声をかけて下さり、色々あって勢いでリアイベ(同人誌即売会)に出ることになりました。

 

そしたらね。急に返されるの、フォロバ。しかも沢山の人から。

特に神絵師達。

なぜ? 確かに即売会で会うかもしれないが、向こうは大手だし私を相手にする利益とかないはず。もし読者の方の中で神絵師様がいらっしゃったらこの心理を教えて欲しいです。

 

なんとなく理由はわかりつつあります。

https://ikasumipasuta.hatenablog.com/entry/2021/06/19/013909

↑ここでも書いたんですが、ジャンルが結構長いこと続いてきて過疎ってきて、神字書き達がいなくなったら私のような字書きが急にちやほやされだすんですよね。まるで大手みたいな扱いで…。

まあ、つまりはこれしかない需要ってやつです。

 

神字書き達が沢山いる時には、私のような字書きの作品は読む必要もなくスルーでよかったが、その神字書き達が居なくなったので、だんだん私の作品も(仕方なく、それしかないので)読むようになり、これしかない需要でちやほや(自分比)されるようになった。はい、これです。

 

たしかに最近、大手の書き手さん結構消えたんですよね。(描き手さんも)カプ自体の勢いもなんとなく落ちてきて、投稿頻度も減りつつあります。

 

それと同時に私がちやほや(自分比)して貰えるようになりました。なんだろう。楽しいんだけどすごく複雑。素直に喜べない。

 

あと普通にジャンルが盛り下がってきてるの萎えますね…

昔はTwitter開く度に新作があって追い切れないくらいだったのに今はたまーにあるかなくらい。

個人的にはそんな文章書くのも上手くないし大手ぶる程の実力もありませんので、昔に戻って欲しい。切実に。

 

なんだろう。友達も欲しいし、感想も欲しいんだけど、私は教室のすみっこで書いてる感じが好きなんだ。自分の身の丈にあった人と仲良くしときたい。あんまり大手の凄すぎる人となかよくすると変な嫉妬を買いますし…

あと普通に神字書きのドエロ小説が読みたいんだ。自分のじゃ萌えられないんだわ。