底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同人への依存度を下げたい話

ちょっと前に同人への依存度を下げたいという話をしました。 実はこのブログの冒頭らへんの記事に書いてるんですが、私のBL小説を書くという趣味は完全に承認欲求から始まっています。 創作のきっかけ→https://ikasumipasuta.hatenablog.com/entry/2021/03/1…

誰か私に身の程を知るという言葉を教えて欲しい

どうやっても満足できない自分に嫌気がさしたよって記事です 作品を上げてブクマを貰う Twitterでいいねを貰う Twitterで感想をもらう 匿名メッセージで感想をもらう 同人友達と遊ぶ、通話をする、DMやリプでやり取りをする その全てに際限なく欲が出る自分…

同人誌を再販したくねぇなって話

Twitterで「同人誌を買えませんでした。欲しい人に行き渡るように発行するのは作者の義務です。再販するか、もしくはできないのならちゃんとWeb再録してくれるんですよね!」という匿名メッセージが届いたということで謎のバズを起こしてました。 まあ当然な…

同人作家すぐに筆を折る

そのままの内容です。吸○鬼すぐ死ぬ、じゃないけど、同人作家はそれと同レベ位ですぐに筆をおります。本当に一期一会です。同人友達も憧れの絵師さん、漫画描きさんもある日一瞬にして消えます。本当に儚い付き合いです。 書き手が筆を折る理由としては ①飽…