底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の同人歴を振り返ってみる

私の小説を書き始めてからの同人歴を振り返ってみました。 全てその通りに書くと万が一にでも誰かにバレると嫌なのでちょくちょく嘘も混ぜてます。 ①2X歳の時、急に同人小説を書き始める。 どこかの記事で書きましたが、わたしが小説を書き始めたのはCP好き…

やっぱ解釈とか言い出すやつ嫌い

同人女界でよく使われる解釈という言葉、それについての悪口の記事です。完全に悪口です。自分の解釈()に完全の自信がある方は読まないでください。 そもそも解釈ってどういう意味だろうと思って調べました。 かい‐しゃく【解釈】の解説[名](スル)1 言葉…

女性向け界隈の同人のお気持ちルールについて思うこと

お気持ちルール、めんどくせぇー!難しすぎー!という記事です。 まず、そもそもとして同人(二次創作)は全て著作権法違反です。 オンだからセーフとか、利益になってないからセーフなんてことはありません。他人のキャラクターやストーリーで創作して公開…

感想が来ないから書くのを辞めるわけじゃない

よくTwitter(X)とかで「感想を作者さんに伝えましょう!そうしないと創作辞めちゃうよ!」っていうのがバズってますが、実際はそうでもないんじゃないかなという投稿です。 感想来ない→書くの辞めるの方式の人ってそんなに多いですかね? 多かったら私の感覚…

壁打ちは反応されないって本当?

同人におけるX(Twitter)の運用についてです。 壁打ちの定義は様々ですが、ここでは壁打ちとはTwitterにおいて自分の作品だけを淡々とあげ、同じ界隈者をフォローバック、いいね、RT一切しない人と定義します。 壁打ちって反応されないの?って問いについては…