底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

Twitter見てると感覚がバグる

Twitterあるあるかもしれないんですけど、どう考えてもめちゃくちゃ下手な絵とか、下手な小説とかをリプで褒めまくっている方がいて、正直感覚がバグりそうになります。

 

私は非常にわがままかつ、傲慢なので、TLに流れてくる下手な小説はいいねだけして読まず(いわば、作者避け)、下手な絵についてはむしろテロに近いなと思いながら流してます。

仲のいい人だと仕方なくいいねだけはつけることがありますが、お世辞でもリプで褒めたりなんて出来ません。どこを褒めるの?と思ってしまいます。

しかし、そういう絵や小説を一定の方が褒めちぎっていることがあり。

え、この絵って本当に上手いの?いやいや、どう見ても下手よな?私の感覚がおかしいの?

と誰かに確認したい気持ちになることが多々あります。

しかし、当然ながら誰にも確認できない。なので、永遠に真偽はわかりません。私の絵の感覚がおかしいんだろうか。

 

あれはどういう気持ちで褒めちぎってるんだろう。互助会なのか? それともそういうセンスなのか?

確かに褒めてる方の絵も私は好きではない。

 

個人的に下手な絵はテロだと思うので流さないで欲しいです。流す時はセンシティブとかベッターとかでワンクッション欲しいです。そしたら見ずにいいね押すから。

そういう点では小説は苦手ならさっくり流せるのでいいですね。

 

下手な絵は流さないで欲しいとかいうめちゃくちゃ傲慢な愚痴は誰にも話せない本心ですね。

 

あと個人的に思うことは絵が下手なやつは小説も下手です。逆も然り。

小説が書けるけど、絵は描けませんという方はそれなりにいると思うんですが(逆も)、恐らく自分のレベルを客観視できない方が両方バンバンあげるんだろうなって思ってます。あと、あんなに書いてて上手くならないのどうしてなんだろ。