底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

Twitterしんどい でも辞められない

どうもいつもの腐女子です。そのままです。Twitterめちゃくちゃしんどいです。でも辞められないです。辞められない理由は簡単です。

 

私友達いないので、Twitterがないとめちゃくちゃ孤独です。

 

いや、正しく言うとちょっとだけ友達はいます。半年に1回会うか会わないかくらいですけど。ついでに家族もいます。天涯孤独とかではない。でも一人の時間が多いです。そうなると普通に寂しい

 

昔は孤独を埋めるためにオンゲーしてみたりしてましたけど、オンゲーはオンゲーで凄まじい魔境なのでやめました。そもそもゲーム下手だし。

 

ということで、暇だから、孤独だから

というシンプルな理由でTwitterに依存してます。

 

ただ、これが最近めちゃくちゃしんどくなってきました。なんでだろう。意味も理由も分からないんですけど、ディープに交流している相互同士のリプライを見ているとそれだけで体力を持っていかれる。

 

その方そのものが嫌いなわけではないです。

 

 

普通にやり取りしてる分にはまだいいんですよね。

 

〇〇さん、天才ですか!!!

神様です!!!

〇〇さぁああああんっ!ちゅっ!ちゅっ!大好きです♡♡♡♡♡

 

みたいなリプを見てると不思議なことにゴリゴリ体力を持っていかれます。実害は全然ないんですけどね。

この褒め称えるリプ何度も往復してるんですよね。見てるだけで胸焼けがしそう。

 

あと、フォロワーの皆さん、〇〇さんが神作品をあげられましたよ!

〇〇さんの〇〇!尊い

 

みたいなエアリプもなんかすごく疲れますね。どうしてでしょう。嫉妬なのかな?私も褒め称えられたいのかな?

なんでしょう、褒め称えられるのが大好きと言えば大好きなんですけど、さすがに見えるところでそんなにやられるとちょっと引く気がしますね。

 

あとリプのやり取りは2往復くらいでお腹いっぱいですね。それ以上はしんどくなってきます。あと褒められ過ぎるとなんて返信していいか困るし、程々の褒めがいいですね。わあ、自分、わがまま。

 

 

あと純粋に

 

〇〇さんと通話しましたー!

 

みたいな報告はシンプルに羨ましいからやめて欲しい。

私もそれだけ気が合うオタク友達、欲しかったよ。私の友達はそうそうに沼抜けしてもう連絡つかないよ。普通にさみしい。

 

リプの往復が鬱陶しいんで、会話ごとミュートにしてるんですけど、公式のミュート機能があまりに雑魚なんで普通に流れてきますね。あれ、何とかして欲しい。本当に。

 

 

 

 

あと、このブログで感想が欲しい、感想が欲しいと死ぬほど言ってましたが、Twitterでの交流を続けた結果、毎回毎回特定の方から貰えるようになりました。

 

でも、それもそれでしんどかった(超わがまま)

 

毎回同じ人から来るんですよ。今回も来るのかな来ないのかなと謎のドキドキがありますよね。このドキドキは嬉しくないドキドキですね。

来なかったら来なかったで、今回の作品そんなにダメでした?となりますし、来たらきたで、気を使って送ってくれてんのかなとか、返信めんどいなってなります(超わがまま)

 

あと書き手同士で感想頂いて地味に困るのが、相手の作品を読みに行かないといけないのかなという謎プレッシャー。

しんどい、とてもしんどい。

その書き手さんがすごく好きな方だと全然問題ないんですけど、好みと全く違うパターンも当然あります。好きでもない話を読んで、しかもそれに感想送るとかしんどすぎ。

 

でも向こうは私が新しいものを書く度に感想くれる。そうなるとやっぱり自分も送らないといけないのかという謎プレッシャーに襲われる。別に強要されたわけではないし、向こうもそれを望んでいるかどうかはわからないところです。

 

という感じで特に揉めてもないのにTwitterの人間関係が嫌になってきました。この嫌さは教室のクラスメイトとの人間関係の嫌さに通ずるものがあります。

 

今までのTwitterの人間関係の嫌さは無反応と自分が気に食わない人の呟きが不快という感じでしたが、方向性が変わってきました。

 

謎の過剰な褒め合いリプと謎のママ友集会のようなベタベタの人間関係を見るのがしんどくなってきました。

 

正直なところ、それを行っているのってほんの数人なんでその人たちをミュートすればそれで終わりの話なんですけど、その人たち単体が別に嫌いではないのが、ミュートしにくいところ。

 

あの褒め合いリプ、DMでやってくれないかな。

いい歳して、大好き♡ちゅっ!ちゅっ!とか、はわわー!!とかどんな気分で書いてるんだろう。

いや、自分も相手に合わせてやってる時あるわ。

さすがにちゅっ!ちゅっ!はしたことないけど。

だとすれば彼女たちも好きでやってる訳ではなく付き合いでやってるわけですね。お疲れ様です。

 

人間関係ってどこに行っても疲れますね。面倒です。でも無いならないで寂しくなるんで、愚痴を言っているうちが花なような気もしてきました。

 

なんか明日もTwitterがんばろーって気分になってきました。何を頑張るのか知らないけど。