底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

愚痴をぶちまける回

タイトルそのまんま、同人をやってて腹が立つ出来事や、腹が立つ同人者への愚痴をただ書きなぐるだけの記事です。

 

つまりはただの悪口大会です。

 

 

①私、数字とか、評価とか気にしてないから!アピールが激しい奴

 

すごくうざいですね。通話とかしてて数字気にします?って聞いた時に、私は気にしないですねって返してくる人のことはなんとも思いません。その人はそういうスタンスなんだなと思うだけです。

 

ただ、ちょっと気になるよねーみたいな話してる時に(複数人の通話でした)「え、私は全然気にならないんだけど。むしろイカスミパスタさんは気にしてるの? それっておかしくない? 同人って自分のための活動でしょ」

と謎説教かましてきた女がいまして、端的に言うとその人が苦手です。

 

しかもその人、そんなこという割に自分のTwitterでは「私の○○、この界隈では需要ないんですよね」などとちらちらアピール。相互にそんなことないですよー、と言わせる。(このアピール、1回じゃなくて何回もやってます)

 

そしてお決まりの「私は私のために書いてるので、評価気にしません」もTwitterで呟いてちらちらアピール(これも複数回、特に聞かれてなくてもやる)

 

誰かが評価気になる系の愚痴をちょっと呟いていたら、直ぐにシュバっていって、「私は気になりませんけどね」とリプ。もしくはエアリプ。その謎マウントやめろ。

実はお前、めちゃくちゃ評価、気にしてるだろ。言ってることとやってること、矛盾しすぎ。

なんなら私よりも酷いと思いますよ。

 

 

②小説やイラストを頼んでもないのにDMで送り付けてくるやつ

 

シンプルにやめろ。そのド下手くそなイラスト見て、なんて返信していいかわからねぇよ。褒めるとこないし、なんなら見たくねぇよ。

あと面白くない小説送りつけるのもやめろ。わざわざ読んで感想言うの面倒くさすぎ。

 

個人的には結構好きな作家さんですら嫌ですね。感想絶対!のプレッシャーはシンプルに嫌です。見たい時に見て、言いたい時に感想言わせて。

 

 

 

③9割の呟きにリプライ送ってくるやつ

 

普通に怖かったです。しかも作品以外の呟きには90%くらいリプを送ってくるのに対して、作品をあげたらオール無視。嫌がらせか?

リプの内容もこちらの呟きに共感する訳でもない不思議な返答に困るものが多く(謎の顔文字だけとか)、後半はほとんどリプ蹴りしてました。(いいねも返さなかった)

それでもばんばん送ってくるのでしんどくなって、最終的にはブロックしました。

ブロックしたら精神的にすごく楽になりました。

もっと早くすればよかった。

 

その人、昔、通話した時に「よくブロックされるんだよなー」と言ってたな。そりゃそうだろうね。

 

 

以上、ただの愚痴でした。