底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

誰か私に身の程を知るという言葉を教えて欲しい

どうやっても満足できない自分に嫌気がさしたよって記事です

 

作品を上げてブクマを貰う

Twitterでいいねを貰う

Twitterで感想をもらう

匿名メッセージで感想をもらう

同人友達と遊ぶ、通話をする、DMやリプでやり取りをする

 

その全てに際限なく欲が出る自分を何とかして欲しいです

 

ブクマをたくさん貰う→もっと貰っている人と比較して勝手に落ち込む

Twitterでいいねを貰う→もっと貰っている人をみて勝手に嫉妬する

Twitterで感想をもらう→もっと貰っている人をみて以下略

 

本当になんなんだ自分!

足るを知れ!!

 

一番最初に作品を上げてた頃を思い出せ

いいね数件のみで、ガチで感想ゼロのなか、病みながらずっと書いては投稿を繰り返してた頃を思い出せ

遊びましょーって声かけて全スルーされてた時代を思い出せ

というか最初はそもそも同人友達なんて1人もいなかったじゃん、それでも普通に書いてたじゃん、いつから友達がいないとやってけないとかいう甘ったれた姿勢になったんだ

 

なんなら充分過ぎるほどに今恵まれてるでしょ!

 

神同人作家をみて勝手に羨むな

自分は凡人底辺字書きだということを自覚しろ

エロでブクマを稼いでるだけだと自覚しろ

 

なんでこんなに自分は満足出来ないんでしょう…

どこまで褒めて欲しいんでしょう…

 

というより同人活動に依存しすぎでは?

大切なのはリアルだよね?

今すぐやめてもなんの問題もないよね?

 

私は何をやってるんだろうって気分になってきました

趣味だよね?

楽しいからやってるだけだよね

なんで楽しいことより人を妬むことに精を出してるんでしょう

ちょっと反省してます

 

確かに楽しいんだけど、めちゃくちゃ楽しいんだけど、それと同じくらいの嫉妬の渦に常に飲まれてます…

人を羨んで何にもならないのに

これはおそらくどこまで評価を貰ってもどうにもならない問題です

ちょっと自分と同人活動の付き合い方を見直さないといけないなと本格的に思ってます

まずは依存度を下げたい…