底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

数字だけが私を支えてくれる

どうも、承認欲求にまみれたクソ腐女子です。

 

BLの2次小説を投稿し始めてはや2年。評価という名の数字に一喜一憂し、時にメンヘラになりながらも創作活動を続けてきましたが、最近数字との向き合い方が変わってきました。

 

というのも不思議なことに異常に数字が貰えるようになってきました。

 

まあこれは、書いてるうちに文章が割にまともになってきたとか、Rシーンがそこそこ書けるようになってきたとか色々あるんですけど

1番の要因は定期的に投稿し続けた。というところでしょう。

 

うちの界隈、若い人が多いんですよ。若い人が多いとどうなるかというと、みんな飽きるのが早いんですよ。

そんな界隈で同じCPでずっと書き続けて、投稿し続けてるってもうそれだけでレアなんです。

だから、続けてると謎の固定ファンができて、徐々に評価が増えるんです。

 

これは私に限ったことではないです。別CPでずっと書き続けてる方も同じようにどんどん評価が増えていってます。

 

なので、この作品、全然面白くないのになんでこんな数字貰ってるの? 絶対に私の作品の方が面白いのにと思っているあなた。

すみません。それ、私の作品です。

 

と、いうのは冗談ですが、本当にそう思われても仕方ないかなというほど、作品のクオリティに対して過剰に反応が来る状態になりました。

 

となると、あんなに私を苦しめていた数字が今となっては唯一の救いになってます。

 

感想来ねえな→でも数字あるしな

同人友達ひとりもいないな→でも数字あるしな

 

という感じで、Twitterで仲良さそうに交流する楽しそうな同人者を横目に見ながら、感想を沢山貰ってる素敵な作品を嫉妬の気持ちで見ながら、でも自分には数字があるし!!

と言い聞かせてモチベを保ってます。

 

多分数字がなくなったときが心折れる時です。

ありがとう数字。君だけが私を支えてくれてる。

 

どうやら同人においても継続は力なり。は当てはまるようです。

歴と作品数の多さだけが私の誇れるものですかね……