底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

ピクブラへの投稿やめた

 ピクブラへの投稿を辞めようと決心しました。というのもフォロー申請→無反応の構図が多すぎて嫌になったからです。そんなにつまらない作品しか書けてないのかと自己嫌悪に陥ってきました。

 一言感想くださいとか言ってもくれるのはフォロワー700人程度に対して2人くらい。あまりの無反応に心折れました。ステキですら10人に1人あればいい方。

 

 あと普通にピクブラ使いにくい。作品読んでて1つブラウザバックしたら何故かプロフのページまで戻ったり。サーバーのエラーも多すぎ、通知のエラーも多すぎ、いちいちログインするのも面倒くさすぎ。月額550円払ってる価値あるのか。

 

 ということでピクブラへの投稿を辞めることにしました。とはいえnmで投稿できる場所って少ない。Twitterでこそこそと小規模にやっていこうかなという感じです。もちろんTwitterにも無反応はありますがピクブラと比べたら微々たるものです。3人に1人くらいは反応してくれる。それに誰が無反応なのかわかりやすいし。それでいいかなと。

 Twitterの方がリプで感想も来やすいし、ピクブラに投稿する意味がわからなくなってきました。

 ということで引きこもります。さよならピクブラ

 

 結局のところみんなそんなに私の話好きではないんでしょう。多分フォローするだけして読んですらない人がほとんどなんじゃないでしょうか。

 実際そのレベルの文章しか書けてないんだろうという気持ちとそれでも私も人間なのでそんな反応だと嫌になってくるんです。自衛のため規模を狭めますという、ただそれだけです。