底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

CPの天井をとった話

 嫉妬と承認欲求にまみれながらずっと作品を書き続けてきましたが、この前ついにCP内で天井をとりました。つまりブラなのでステキ数トップをとったということです。

 どの範囲内での天井なのかはあえて言いません。あんまり書くと特定されそうなので明言しませんが、私が到達できる範囲内では1番高い順位をとったかなと思います。これ以上はどうやっても無理でしょう。作品を見るだけでレベルが違うと分かるので。

 数字をとって思ったこと。

 まじで返信が面倒になるくらい感想をもらいました。まぁ交流もしてるんで義理感想も余裕でありますが、それにしても自分比最大値にもらいました。ちょうど仕事が忙しい時期とも重なって、本当に返信面倒だなと思ったくらいです。こんなこと今まで1回もなかった。本当にありがとう。

 次、やっぱり数字が取れる話とそうでない話はまったく自分では分からない。今回の話そんなに面白かったかな?という感じです。というかこんなもんなんだとちょっと拍子抜けしました。絶対に越えられないと思っていた壁を気がついたら超えていたのでびっくりしました。ちなみに次作は天井にかすりもしてません。本当にまぐれ。

 その次、満足したか、自己承認欲求は満たされたかと言えばそれはYESです。もう数字はいいかな。そう思えるくらいの余裕は手に入れられました。が、

 でも、本質はかわらない。

 ほんとに変わりません。相変わらずしょうもないことに嫉妬して承認欲求を拗らせてます。人間中身は変わらないね。

 前にどっかの記事でジャンルのトップの数字が取れるようになれば満足するのかもとありましたが私は満足しなかったです。だってずっとトップを取り続けるなんて無理だし、抜かされることも当然ありますよね。

 そしたら私はまた嫉妬にまみれました。ついでにそれ以降たいして高い評価を貰ってないのでやる気も失せてたりします。

 

 それにしてもなんであんなに数字が取れたのか本当に不思議です。でも数字っていうのは些細なタイミングで本当に驚くほど上下しますから本当に振り回されるだけ無駄だと言うことは皆さんには伝えておきます。そもそも私が依存しすぎなだけですけどね。