底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

解釈違いとか言い出すやつが地雷

 腐女子らしい愚痴をぶちまけます。いわゆる地雷とかいうやつです。

 私は割と固定CP派ですが、正直CP論争とかシュチュエーション論争とかしだす人間の気持ちはわかりません。全部読める人は読むものが多くていいなくらいの気持ちです。雑食、リバ者にムカつくという気持ちになったこともありません。

 ちなみにシュチュエーションの地雷とかもないです。強いて言うなら面白くない話は読みません。それくらいです。あんまり好きじゃない属性の話でも上手い人が書けばそれもありだなとなることが多いです。

 

 そんな風にあまり人のことを気にしない私ですがそんな私が大嫌いな人種がいます。

 それはパロ嫌いとか、原作沿いが好き、パロは邪道とか言い出す奴らです。

 本当に嫌い、大嫌い。

 そもそもとしてですよ。原作ABは付き合ってるのかって話なんですよ。付き合ってないですよね?そもそもホモでもないですよね?もうその時点で原作ではないですよね。

 原作にない男×男を見たいから2次創作に手をだしてるんじゃないんですか?そこで原作沿いがいいとか戯言言ってるやつ大嫌いです。そんなに原作に沿ってて欲しいなら原作だけ読んでろ。

 そもそもとして男と男を勝手にカップルにしてセックスさせるとかいう大罪を犯してるわけなんですよ。そんな立場の人間がパロディはちょっとね…とかいうの信じられません。お前が言える立場かと。

 そういうことをいうと原作にはないCPを入れるからこそ、残りの部分は原作に沿ってて欲しいとかわけのわからないことを言い出すんですが。私が1番腹が立つポイントは、結局パロディ嫌いっていうのはひとつの属性みたいなものなんですよ。

 女体化は地雷ですとか、オメガバースは地雷です。とかそういう趣味趣向のレベルの話なんですよ。それなのにパロディ嫌いな奴らはまるで自分が原作の理解者で原作を私たちが1番愛してます。パロディ書く人は原作本当に好きなの?くらいのテンションで、原作を盾にとり自分たちが正統派かのようにパロディ嫌いを主張するんですよ。それが本当に!ムカつく!

 だいたい2次創作の時点で原作ではないのでお前の思う勝手な原作沿い()が好きなだけだろって思います。自分だけはただしく原作の雰囲気、世界観を守って創作できてますと思ってるところにもムカつく。じゃあ勝手にCPにするな。

 

 あと、キャラ崩壊がどうのこうのとか、このキャラはそんな女々しいこと言わないとか言い出す奴も嫌いです。そのキャラはそもそもホモじゃねぇよ。そこの大々的なキャラ崩壊は許せるのに他の小さい事は許せないとか意味不明。黙って原作読んでろ。

 

 で、あとは解釈違いとか言い出す奴も嫌いです。解釈がどうのこうのとか言えるのは原作者だけなのであなたの思う原作()で他人の創作物を勝手に批判しないでください。解釈違いじゃなくて〇〇が好きです。〇〇が苦手ですなど言葉は正しく使いましょう。

 

 一通り書いてちょっと満足しました。スッキリした。同じこと思っている人もいるだろうし、何言ってるんだこいつって思ってる人もいるかなと思います。腐女子ってめんどくさい生き物ですね。