底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

病みツイほどほどにしてくれ

病んでるやつが何言ってんだって話ですが、病みツイ程々にして欲しいです

 

非常に上手い、実力ある人が病みツイする

→え、そんなにいいねとRT貰ってるのにまだ満足出来ないの? てかこの前私RT感想送ったよね?それなのに私の絵、誰も好きじゃないよねってどういうこと? 私からの感想はノーカンですか?

 

逆に実力ない人が病みツイする

→まあ、反応少なくて可哀想とは思うけど...、うん。ごめんね、君の作品見たくないわ。というか評価されたいならもうちょっとコンスタントに作品出したらいいんじゃないか?

 

どんな人がやっててもうざい! 自己肯定感が保てませんとか、自分の絵or文が嫌いですとか。知らないよ。嫌いならそもそもオンラインで載せるなよ。

あと作品消しもイライラします。え、せっかくいいねしたのに。RT感想送ったのに! 私は好きなのに! という気分にさせられます。

 

私は自分がメンヘラの癖に人のメンヘラは許せないんです。

 

なんでだろう。自分が頑張って隠しているのに、人がオープンなのが腹立つのかな...

創作していると病む気持ち、めちゃくちゃわかるんです。死ぬほどわかるんです。だから初回とかは励まします。ウェブボとかにメッセージ送ります。応援してますって。相互さんが毒マロくらったら、急いでマロで励まし送ります。筆をおって欲しくないから。

でも何回もやられるともう嫌になる。

もう知らない。励ましてもどうせ君元気にならないじゃん。どこまで感想やいいねもらっても、君満足しないじゃん。

許せる範囲は2ヶ月に1回くらいでしょうか。病みツイするやつって常に病みツイしてるからね。だんだん嫌になって、反応もしたくなくなるよね。どうせしても病んでるし、なんなら後から消されるし。

 

私はそれで1人ミュート行きしました。もう1人は作品はめちゃくちゃ好みなので作品だけはいいねとかRTしてますが、もう病みツイは全放置です。どうせ励ましても励まさなくてもいつか病みすぎて垢消しするでしょ。

 

感想ください!とかマロください!は全然許せるんですけどね。特に新刊出した後とか。そりゃ欲しいだろうなって思います。

 

ということで病みツイは百害あって一利なしという話でした。

いや、やりたくなる気持ちめちゃくちゃ分かるんですよ。実際病むし、誰かに励ましてもらいたくなる。私もやってた時期ありました。

けど、人の病みツイ見て、超ウザイなと気がついて以降やめました。そうしたらなんとなくメンヘラもましになりました。ツイ上だけでも元気な人を演じた方が心も安定するのかもですね。