底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

私の本は誰が買ってるの?

読めない部数に対する愚痴です。

基本的にお金を出して同人誌を買う人は非常にレアで普段のいいね数の十分の一位と言われてますが、私に至ってはそれは全くあてはまりません。

アンケートをとって同人誌を発刊してもなぜかだいたいアンケートの2倍でます。

本当に不思議なんです。アンケートには答えたくないけど本は買いたいって人がいるのか?

あといいねとか一切してくれない人と通話したら、普通に私の話を読んでたとか、なんなら同人誌も買ってたとかもあるし、意味わからんってなってます。

いや、ありがたい。ありがたいけど、普段ももうちょっと反応してくれないかな。

さすがにいいねよりも多い部数捌けるなんて思わないじゃん。すぐに完売しちゃったよ。余るかもなっていう覚悟とともに挑んだのに。まるで私がチキって部数搾ったみたいじゃん、やめてくれ。

てか私の本マジで誰が買ってるの? 

買った報告もないし、感想も1件もないし、マジでわからない。私の本はどこに消えたのだ…という気持ちです。

いや、買ってもらえるだけでありがたいと言えばありがたいんですが、反応もないのに売れだけはするのが本当に不気味です。私の本は異次元に消えたのか?買うだけ買って読んでないのか?きっとそうだ。読むのダルってなって積んでるんだろ。

まあ、買ってくれるならいいか。印刷費割り勘してくれてありがとうね。おかげで私は自分の本を安く作れたよって思うことにしときます。