底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

ピクブラプレミアムの正しい使い方

この話の続きです。https://ikasumipasuta.hatenablog.com/entry/2021/04/08/201758

ヘラりすぎてピクブラのプレミアム会員をやめた話。

 

 またまたプレミアム会員に戻りました。やっぱり作品のステキ順が知りたいので。もちろん自分の作品の順位が知りたいわけではありません。でも読む側としてはやっぱりステキ順は役に立ちます。そのCPの面白い話を見つけやすいので。

 

 そこでようやくプレミアム会員でも自分の順位が見えない方法を見つけました。てかなんで今まで気が付かなかったんだ。

 

ピクブラプレミアムで自分の順位を見えなくするやり方

 

1閲覧設定で作品のステキ数表示を表示しないに切り替える→これによって他人の作品のステキ数が表示されなくなります

 

2自分を除外ユーザー登録する→これでステキ数順に作品をソートしても自分の作品が表示されなくなる

 

 これだけです。なんで今まで気が付かなかったんだ。エゴサが減りました。これだけでも大分解放された気分です。

 ついでに匿名感想ツールのリンクを書くのをもうやめにしました。どうせ来ない。リンクを置いてない方がまだ精神衛生上いいです。

 

 こうしてメンヘラのルーティンが多少は減りました。よかった。そもそも絶対に評価されたくないならステキ数をカウントしないという手段がありますが、あれは閲覧数も見えなくなります。そうすると私のモチベがゼロに!!

 書きたいから書いてるのも事実ですが、評価されたいのも事実なんですよ。そうじゃなきゃ投稿なんてするわけないですよね。みんなステキしてあげてください。特に私に。ステキって思わなくてもとりあえず読んだらボタン押してください。

 ちなみに毎回押してくれてる人は名前覚えてますよ。怖いでしょ。心の中で大好きって思ってますよ。たったひとつのボタンで、人間って単純ですね。