底辺腐女子の愚痴ブログ

承認欲求にまみれた残念な腐女子の愚痴日記 悪口と文句がほとんど

フォロワーは承認したら死ぬと思っている

結論→無反応フォロワー程腹が立つもんはないよね

 

私はピクブラで活動してるっていう話をしました。ピクブラのいい所は作品の公開範囲を選べるってところです。

ピクブラは一応SNSなのでフォロー、フォロワーという概念があります。フォローもワンクリックでできるパターンと承認したらフォロワーになれるパターンとあって見せられる範囲を限定できるっていうのは非常にありがたいです。

 

で、私はフォロワー限定公開の話も結構上げてるんですけど、フォロワーのフォロー申請しときながら無反応がほとんどなことに微妙に苛立ってます。

そもそも私はある程度フォロワー外にも読める話を残してますのでフォロー申請する人はお試しである程度読んでから申請できるようになってます。なので読んで面白くないなと思ったら申請しないと思うんですが、承認すると何故かみんな無反応になります。

無言で申請する人はともかく、メッセージなどであなたの小説読みました!面白かったですなどと丁寧に感想を伝えてくれた人までがみんな無反応になっていきます。

コメントやメッセージがないのはともかくワンクリックで済むはずのステキすら殆どの人が押してくれません。押してくれるのはだいたい6人に1人くらい。最初はそれに死ぬほど腹が立ってましたがだんだんそういうものだと諦めが着いてきました。

私が承認したらフォロワーは死ぬ仕様になってるんでしょう、多分75パーセント位は死ぬんだ。

 

さっき諦めがついてるとか言いましたが嘘です。ちょっとムカついてる時とか無性に腹がたつのでフォロワーをそっと無言で解除してたりします。謎のストレス解消法。

皆さんも切られたくない人には公開素敵しておくことをおすすめします。